TOP PAGE SITE MAP ENGLISH
PRODUCTS RACE SPECIAL COMPANY ORDER LINKS
コンセプトレースレポート参戦計画ライダープロフィールご協賛各社BEETレーシングBLOG
レースレポート

Vol.27 全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦(筑波サーキット)
Date:2008.05.09〜11

筑波サーキット(茨城県)において、「2008 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦」が開催され、BEETレーシングチームは最高峰JSB1000クラスに参戦した。ライダーは西嶋修選手。開幕戦の怪我はまだ完治していないが、新型ZX-10Rのセットアップを進めるべく、果敢にタイムアタックへと挑んだ。

雨の予選に翻弄され、残念ながら予選落ちを喫する!
エントリー名 『 #45 BEET LUMIX RACING 』
ライダー 西嶋 修( ニシジマ オサム )
マシン Kawasaki ZX-10R 
予選:26位 / 決勝:予選不通過

【公式予選】
天候:雨 / コースコンディション:ウェット


今年の筑波大会は安全性を高める目的で、JSB1000クラスは昨年の11列33台の予選通過が、8列24台へと大幅に台数が制限された狭き門となった。

予選1回目、雨が降り続く中、西嶋選手はセット変更を繰り返しながら着実にラップタイムを詰め、1'04.119をマーク。天候不順によるクラス別の“頭取り”を想定すると、予選通過ラインの12位をキープした。

続く2回目。雨脚は更に強まる。怪我による事前テスト不足も影響してか、思うようにセットが決まらない。それでも西嶋選手はベテランらしい的確な仕様変更を試みて、車体の安定感を増加させた。しかし、1回目のタイムを更新するまでには至らず、クラス別13位にポジションを落としてしまった。残念ながら予選落ちの憂き目にあった。

今回の結果は不本意ではあるが、ウェットコンディションで貴重なデータを収集出来たことは、鈴鹿8時間耐久レースに向けて前進したことに間違いない。2週間後の第4戦オートポリス大会は西嶋選手の地元サーキットと言っても過言ではない。この雪辱を晴らすべく、万全の体制でレースに臨みたいと思う。

 
【ライダーコメント】
西嶋選手
「前回のもてぎで怪我したことが尾を引きましたね。テスト不足は否めませんでした。でも、レースである以上、それは言い訳でしかありません。次回はホームコースのオートポリスです。目一杯頑張りますので、引き続き応援をお願いします!」

ご声援ありがとうございました。
※リリース掲載写真は、パナソニックデジタルカメラ「 LUMIX 」にて撮影いたしました。


PREV レースレポートINDEX NEXT