TOP > 通信販売・問い合せ・FAQ
お客さまからいただくお問い合わせの中から、数多く寄せられるご質問をご紹介しています。 |
部品ごとの販売は出来ますか? | |
はい、可能です。詳しくは製品に添付しておりますパーツリストをご覧下さい。もしお手元にパーツリストがない場合は、FAX送付サービスも致しておりますので、お電話にてお問い合わせ下さい。 | |
このページのトップへ▲ | |
サイレンサー消音材の交換は出来ますか | |
サイレンサーの種類によって、出来るもの、出来ない物がございます。また、お値段も種類や排気量により異なりますので、詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。 | |
このページのトップへ▲ | |
転倒でサイレンサーが破損したのですが、修理は可能でしょうか? | |
サイレンサーの種類によって、出来るもの、出来ない物がございます。また、その破損状況にもよります。具体的な方法としては、まずお電話でお問い合わせ頂いた後に、現物をお送り頂き当社でお見積させて頂くことになります。その後、お見積金額を現金書留でご入金頂き、届き次第修理、発送致します。まずはお問い合わせ下さい。 | |
このページのトップへ▲ | |
バックステップ(フル・スーパー・ハイパー・バンク)は車検に通りますか? | |
その車種用で造られている物で、正しく取付けられている物であれば、一部の物(S/B GPZ400R/FX400R用)を除き、まず大丈夫です。ただし、その車検場や担当官の判断によって変る事もある様です。 | |
このページのトップへ▲ | |
シートカウルやフェンダーは車検に通りますか? | |
車検証記載の各車両寸法に変更なく、取付けが正常になされている物であれば、まず大丈夫です。ただこの場合もその車検場や担当官の判断によってかわる事もある様ですので、御注意下さい。 | |
このページのトップへ▲ | |
New NASSERT-R T2は車検に通りますか? | |
はい、大丈夫です。正常な状態で取付けられている限りは何ら車検の妨げになるような事はございません。 | |
このページのトップへ▲ | |
エンジンカバー類(ポイント・スタータ・ジェネレータ等)にガスケットは付属していますか? | |
一部(パルシングカバーGPZ900R/GPZ1100/ZRX1100用)を除き、基本的にガスケットは付属しておりません。お手数とは存じますが、別途ご用意下さい。 | |
このページのトップへ▲ | |
スーパーバンクに取り付け可能な可倒式ステップバーはありますか? | |
残念ながら、現在のところ設定ございません。御了承下さい。 | |
このページのトップへ▲ | |
製品がうまく取り付け出来ないのですが? | |
まず、お求めの製品で、車種年式が合っているか今一度ご確認下さい。部品に欠品、破損等がないかご確認下さい。製品添付の取付け説明書通りに取付けされているか、部品の組み合わせが間違っていないか、をご確認下さい。いきなり本締めをせず、全体を仮締めの上、調整しながら本締めを行なって下さい。他社製品との併用ができない物も中にはございますので、よくお確かめ下さい。それでもつかない場合はお電話にてお問い合わせ下さい。 | |
このページのトップへ▲ | |
通信販売は出来るのでしょうか?また、その方法は? | |
全てのBEET製品は、通信販売でもお求めいただけます。詳細はこちらを参照ください。 | |
このページのトップへ▲ | |
八下北の読み方がわからないのですが? | |
「やしもきた」と読みます。 | |
このページのトップへ▲ | |
N-RRにNewN-Rのサイレンサーを取り付けることは可能ですか? | |
はい、可能です。New NASSERT-Rのサイレンサーに限らず、当社製のマフラーであれば、現在のところモジュラーコンセプトのもとに設計されておりますので、取り付けることは可能です。ただし、中には仕様上の違いがある物もございますので、詳しくはお問い合わせください。 | |
このページのトップへ▲ | |
NASSERTのマフラーを取付け後はセッティングが必要ですか? | |
ノーマルマフラーが装着されていた状態で、何ら不具合等なかったのであれば再セッティングの必要はございません。たとえ、レース用のNASSERT-Rマフラーであっても基本的には同じです。また、各サーキットでの使用の場合はお客様のTPOに応じてのセッティングということになりますが、詳しくは当社開発部までお問い合わせください。 | |
このページのトップへ▲ | |
NASSERT-RとNew NASSERT-Rとの違いは何ですか? | |
NASSERT-Rはレース用マフラーで、New NASSERT-Rはストリート用マフラー(JMCA認定)です。両者の違いは基本的にサイレンサーのみで、要は経年変化で音が大きくなりやすいか否かの違いだけです。性能的には全く同じと考えていただいて結構です。また、経年変化で、音がうるさくなったサイレンサーもリペアサービスによって消音材の交換を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 | |
このページのトップへ▲ | |
平成11年排ガス規制って何ですか? | |
平成11年二輪車排出ガス規制とは下記の様な法規制です。
関連法令【道路運送車両の保安基準 第31条】 |
|
このページのトップへ▲ | |
排ガス規制の対象車はBEETのマフラーを装着できないのですか? | |
同法令では、触媒装置等を取り外す事を違法としておりますが、弊社マフラーを装着していても、「平成11年排ガス規制対応」と明記しているマフラーで、車種と年式等が合致していれば違法にはなりませんので、安心して装着して頂けます。 | |
このページのトップへ▲ | |
排ガス規制対象車でBEETのマフラーを装着したままで車検に通りますか? | |
まず、ご使用になっている若しくはお求めになるマフラーのサイレンサーにJMCAのプレートが付いているかどうかを確認して下さい。そのプレートに「平成11年度排出ガス規制適合」という文字が入っていれば、そのマフラーは必要書類さえあれば、そのまま車検に通ります。必要書類に関しては、現在は商品に付属しておりますが、もしお手元にない場合は、弊社若しくはJMCA事務局までお問い合わせください。 | |
このページのトップへ▲ |