TOP PAGE SITE MAP ENGLISH
PRODUCTS RACE SPECIAL COMPANY ORDER LINKS
コンセプトレースレポート参戦計画ライダープロフィールご協賛各社BEETレーシングBLOG
レースレポート

Vol.26 全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦(ツインリンクもてぎ)
Date:2008.04.03〜06

ツインリンクもてぎ(栃木県)において、「2008 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦」が開催され、BEETレーシングチームは最高峰JSB1000クラスに参戦。ライダーはベテランの西嶋修選手。新型ZX-10Rを駆り、久々の全日本選手権にフル参戦を開始した。

予選2回目、西嶋選手まさかの転倒でリタイヤとなる!
エントリー名 『 #45 BEET LUMIX RACING 』 
ライダー 西嶋 修( ニシジマ オサム )
マシン Kawasaki ZX-10R
予選 32位 / 決勝 出走せず

フリー走行から着実にセッティングが進み、走行毎にラップタイムを更新する好調さを見せていた西嶋選手。予選1回目も序盤に1'54.483をマークし、ノックアウト方式となる予選2回目の進出を確実とした。

ところが、迎えた予選2回目。コースイン直後、1周目の最終コーナー立ち上がりでハイサイド転倒を喫し、そのまま戦列を離れる結果となった。右手薬指を数針縫う怪我を負ってしまったのだ。繊細なアクセルワークやブレーキングを行う右手の怪我は、レースを行う上でハンデを負うだけでなく、ライダーに大きな危険を伴わせてしまう上に、ともすれば他のチームやライダーにも迷惑をかけることになりかねない。残念ながら、今回は断腸の思いでリタイヤを決定することとなった。

第2戦の筑波大会(茨城県)までには、西嶋選手の怪我の回復も間に合いそうだ。万全の体制で挑み、この悔しさを晴らしたいと思う。



 
【ライダーコメント】
西嶋選手
「1周目だったので慎重にアクセルを開けたのですが、予想以上にタイヤの温度が上がっていなかったようです。2回ほどスライドして、内側に叩き付けられてしまいました。早く怪我を治して、次の筑波に向けてテストに入りたいと思います。第2戦を期待していてください。宜しくお願いします。」

ご声援ありがとうございました。
※リリース掲載写真は、パナソニックデジタルカメラ「 LUMIX 」にて撮影いたしました。


PREV レースレポートINDEX NEXT