TOP PAGE SITE MAP ENGLISH
PRODUCTS RACE SPECIAL COMPANY ORDER LINKS
コンセプトレースレポート参戦計画ライダープロフィールご協賛各社BEETレーシングBLOG
レースレポート

Vol.40 全日本ロードレース選手権シリーズ第6戦(ツインリンクもてぎ)
Date:2009.10.16〜18

ツインリンクもてぎ(栃木県)において、「2009 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第6戦 スーパーバイクレース in もてぎ」が開催され、BEET RACINGは最高峰JSB1000クラスに参戦した。ライダーは西嶋修選手。

オイルに乗って転倒を喫すも、果敢に第2レースへ参戦!しかし・・・。
エントリー名:BEET RACING
ライダー:西嶋 修(ニシジマ オサム)
マシン:Kawasaki ZX-10R
予選:18位 決勝:リタイヤ

【公式予選】
天候:晴れ / コースコンディション:ドライ


台風18号の影響で満足な事前テストを行えないままレースウィークに突入。フリー走行では試行錯誤を繰り返しながらセットアップに専念したが、西嶋選手が思い描くサスセットに辿り着かない。予選はJSB1000クラスでは恒例となった「ノックアウト方式」で行われた。Q1開始早々に通過予想タイムをクリアするも、精力的に周回を重ねてデータ取りを行う。上位12台を決定するQ2ではなかなかタイムが伸びず、1’54.639をマークするが18位で予選を終えた。

BEET RACING


【決勝レース】
天候:晴れ / コースコンディション:ドライ


迎えた翌日の決勝レース。残暑の厳しい中でスタートが切られた。西嶋選手の十八番“ロケットスタート”で一気に14番手に浮上。更に上位を目指してアタックをかける。翌周には13番手へ。予選の悔しさを一気に爆発させる。しかし、12周目の左高速コーナー「ビクトリーコーナー」でオイルに乗ってしまい転倒を喫してしまった。レースは赤旗中断となる。スピードが高いだけに心配されたがライダーに怪我はなく、メカニックの迅速な修復で第2レースのスタートラインに立つ事が出来た。

BEET RACING

仕切り直しとなった第2レースは9周で競う事となった。西嶋選手は果敢な走りで13〜14番手を走行。ところが、レース終盤に入るとエンジンに不調の兆しが現れ、最終ラップにはついにエンジンが止まってしまった。高速コーナーでの転倒の影響がエンジンにダメージを与えていたと考えられる。残念ながら無念のリタイヤとなった。

 
西嶋 修選手【ライダーコメント】
西嶋 修選手
「第1レースの転倒は自分も驚きました。特に無理をした訳ではないのに、気付いたら路面を滑っていたって感じです。幸い怪我はないので、この悔しさを最終戦の鈴鹿で晴らしたいと思います。引き続き応援をお願いします!」

ご声援ありがとうございました。


PREV レースレポートINDEX NEXT