【公式予選】
天候:曇り→雨 / コースコンディション:ドライ→ウェット
スポーツランドSUGOでは開幕戦以来となる「ノックアウト方式」が採用された。予選1回目はドライ路面で計測が開始され、西嶋選手は1’33.125をマーク。23位に着け、何なく予選2回目に進出。雨が降り出した1stセッションでは21位に浮上。2ndセッションに進む。しかし、タイムアタックに入った4周目に痛恨の転倒を喫してしまった。それでも順位を19位まで押し上げ、ライダーのポテンシャルの高さを実証した。
【決勝レース】
天候:雨 / コースコンディション:ウェット
前日から雨が降り続け、コースコンディションは最悪である。西嶋選手は様子を見ながら慎重なスタートを切った。オープニングラップを23位でクリアした。その後、マシンの状態、コース状況を把握し、ライバル達の動きを牽制しながら徐々にペースアップを図る。8周目にはポイント圏内の20位に浮上。13周目には17位までジャンプアップ。しかし・・・。
17周目に雨脚が更に強まり赤旗中断。天候の回復を待ったが、残念ながら16周時点でレース終了となった。西嶋選手は選手権ポイント「4」を獲得し、シリーズランキング25位となった。
|