ZX-9R 性能比較(Type-1,ノーマルカム)
【測定条件】 車種 Kawasaki '98 ZX-9R (ZX900-C1) エンジン シリンダヘッド面研による圧縮比アップのみ、排気量ノーマル キャブレター Keihin FVK−D41(ZX−7RR SBキット)ファンネル35ミリ マフラー NASSERT−R X−Formula(チタン/カーボン) 測定方法 ノーマルカムとNASSERTカムシャフトのみの変更で、他の全パーツ及びキャブセッティングはすべて同一状態で測定 備考 このグラフは、NASSERTカムシャフトの基本的特性を明確に示すためカム・イグニッションタイミングの最適化とレブリミットを変更して測定した参考データです。(レブリミット+800rpm、カムタイミングは推奨値と異なります) 測定条件の違い、チューニングの程度、セッティング等により絶対値と特性は変化します。 青:NASSERT カムシャフト Type-1(PRO) 赤:ZX-9R ノーマルカムシャフト