純正の520サイズを428サイズにダウンサイズ化する事で、より細かな二次減速比の選択(ファイナルレシオのセッティング)が可能。フロントとリアの組み合わせ次第で、520サイズでは再現できなかったパワーバンド域内でのアクセルフィールを実現できます。
●参考例
520サイズ |
(純正歯数) |
F14T/ R43T |
⇒ |
F14T/ R44T |
|
減速比:3.07 |
|
減速比:3.14 |
428サイズ |
(純正相当歯数) |
F17T/ R52T |
⇒ |
F18T/ R56T |
|
減速比:3.06 |
|
減速比:3.11 |
※リアスプロケット換算にて、約0.5丁幅での変更が可能。
また、チェーンピッチが短くなる事で、スプロケット歯底部がより「真円形」に近づく為、アクセル開閉時における「ピッチング」の低下や、シフトダウン時のバックトルクを抑える等の効果が期待できます。
●価格
(丁数指定できます お問い合わせ下さい。)
DIDチェーン
428VM G&G(ゴールド) 140L:¥19,460(税別)
428VM S&S(シルバー) 140L:¥17,640(税別)
428V (メッキなし) 140L:¥10,011(税別)
|
|
|